« 夜のやねうら美術館 明日まで!! | メイン | ポーラ美術館コレクション展のオープニングセレモニー »
2008年度、いよいよスタートしました!
今年も、企画展やイベントなど多数計画していますので、ぜひたくさんの方にお越しいただければと思っております。
さて、城山といえば、桜の開花状況が気になるところですね。
今日は、外は少し肌寒さを感じますが、桜はピンクの蕾がほころび始め、だいたい2~3分咲きです。
画像の桜は、本日15時現在の東山魁夷館入り口の桜の様子です。
この桜は、壁の反射熱で、毎年少し早く開花します。
城山近辺も、花見茶屋や露店が立ち並び、花見客で賑わってきました。
見ごろの来週末には、当館で「ポーラ美術館コレクション展-モネ、ルノワールからマティス、ピカソまで」が始まります。
桜の風情と香りに包まれながら、芸術鑑賞なんていかがですか??


投稿者: 長野県信濃美術館 日時: 15:26