【重要なお知らせ】長野県信濃美術館本館は2017年10月1日から改築工事のため休館しております。 詳細はこちら

お知らせ

Information

年のはじめは美術館で!!

明けましておめでとうございます。

本年も信濃美術館をどうぞよろしくお願い致します。

信濃美術館は新年2日(土)から開館し,新春イベントを開催いたしました!

2日の企画として空くじなしの福引き大会は、新年の運試しとして多くのお客様にお楽しみいただき

また、桜湯サービスのほか、着物を着て来館された方にオリジナルグッズをお渡ししました!

大変お得な数量限定福袋の販売は「薫桜」のみとなりましたが、東山魁夷館ミュージアムショップで1月3日(日)まで、

毎年大好評の新春特別価格(最大90%OFF!)の図録販売は、信濃美術館ロビーで1月5日(火)まで実施しておりますので、こちらもお見逃しなく。

さて、Café kaiiでは新春限定メニューをご用意しております。

可愛らしいパイのなかに、生姜の甘煮入りのアーモンドクリームがたっぷりと入った「ガレット・デ・ロワ」(ドリンクセット840円)は、フランスで新年に食べる伝統菓子。

1ホールに1つだけ小さな陶器が入っており、これが当たった人は、その年幸せになれるとか。美術館のカフェで運だめしをしてみてはいかがですか?

また、平成28年の干支「申」にちなんだ和菓子(日本茶付き650円)は、かわいらしく日本の上品な味わいを楽しんでいただける一品です。

作品鑑賞と共に、美術館のカフェで年のはじめを過ごしてみませんか。お気軽に美術館へお出かけください。

※Café kaii 営業時間 9:30~16:00