【重要なお知らせ】長野県信濃美術館本館は2017年10月1日から改築工事のため休館しております。 詳細はこちら

お知らせ

Information

「ジブリの立体建造物展」にカオナシ登場!

「ジブリの立体建造物展」にカオナシ登場!

5月21日(土)、「ジブリの立体建造物展」にカオナシが登場しました!

カオナシとの写真撮影会もロビーで行いました。

ご来館されていた方は、カオナシの急な登場にびっくりして、カメラを向けていました。

表情がないカオナシですが、ユーモラスな動きがとても魅力的で、皆様カオナシに夢中でした。

本日21日(土)は、またふらっと、カオナシが急に現れるかもしれません?

貴重な機会を味わいに信濃美術館へお越しください!

 

「ジブリの立体建造物展」は、6月26日(日)まで開催しております!本展覧会では、スタジオジブリの出発点となった「風の谷のナウシカ」から、最新作「思い出のマーニー」まで、作品に登場する建造物の背景画や美術ボード、美術設定といった制作資料を公開。また立体で、ジブリ作品を特徴づける個性的な建造物も展示しております!スタジオジブリがアニメーションという架空の世界で創造してきた、人と密接な関係のある建物の魅力を、ご覧ください。