【重要なお知らせ】長野県信濃美術館本館は2017年10月1日から改築工事のため休館しております。 詳細はこちら

お知らせ

Information

4月9日「おしゃべりさんぽ」開催!

4月9日「おしゃべりさんぽ」開催!

東山魁夷館で月に2回程度、土曜日に開催している「おしゃべりさんぽ」。学芸員と一緒に、展示作品についておしゃべりをするイベントです。4月9日(土)、今年度最初のおしゃべりさんぽが行われました。

現在開催中の第Ⅰ期「画家への決意」は、東山さんが画家を志すようになった日々に描いた《自画像》をはじめ、若き日に描いた作品や、人気作《緑響く》などを展示しています。
これらの作品をより楽しむため、参加者と学芸員が作品についておしゃべりしながら鑑賞しました。

今年、長野県信濃美術館は開館50周年を迎えます!これを記念して「長野県信濃美術館 東山魁夷館ファンクラブ」を作りました!会員限定のイベントなど、様々な特典をご用意しています。
例えば、対象イベントに参加して3つスタンプを集めた会員の方には、企画展「西洋民藝の粋―生活を彩る道具たち―村田コレクションから」の図録を進呈させていただきます。「おしゃべりさんぽ」も対象イベントのひとつとなっております。
美術館をより深く知りたいという方、ご入会お待ちしております。

次回のおしゃべりさんぽは、4月23日(土)11時からです。事前予約は必要ありませんので、東山魁夷館展示室へお集まりください!
いつもとは違う視点で、より一層東山作品をじっくり鑑賞してみませんか。

※ファンクラブ会員募集の詳細は、当館ホームページ「おしらせ」欄をご覧下さい。