【重要なお知らせ】長野県信濃美術館本館は2017年10月1日から改築工事のため休館しております。 詳細はこちら

お知らせ

Information

「東京富士美術館コレクション 巨匠たちの競演 西洋絵画の300年~ヴァン・ダイク、ドラクロワ、モネ、シャガール」1万人達成!

「東京富士美術館コレクション 巨匠たちの競演 西洋絵画の300年~ヴァン・ダイク、ドラクロワ、モネ、シャガール」1万人達成!

現在開催中の特別展「東京富士美術館コレクション 巨匠たちの競演」ですが、連日多くのお客様にお越しいただき、8月12日(金)に入場者が1万人に達しました!

 

記念すべき1万人突破のお客様は、上田市からお越しの芳野様ご家族です。記念品として中部副館長から《東京富士美術館コレクション 巨匠たちの競演》の展覧会図録と、富士美術館コレクション展ミュージアムグッズが贈呈されました。芳野様は、ご家族で美術館行くのが好きで、今回の展示の中でも特にドラクロワの絵を楽しみにご来館されたそうです。「1万人目とは思いがけず、ありがたい。」と驚いていらっしゃいました。また、展覧会担当学芸員が解説させていただきながら、一緒に展示室を巡りました。芳野様は、絵を見ながら解説を聴けて普段できない体験ができました、と話されました。

 

ヴァン・ダイク、ドラクロワ、ミレー、モネ、ルノワール、シャガール、ローランサンら西洋絵画の巨匠たちの作品74点を展示しています。個性ある画家のたちの作品でたどる西洋美術史の豊穣なる変遷…「東京富士美術館コレクション 巨匠たちの競演 西洋絵画の300年~ヴァン・ダイク、ドラクロワ、モネ、シャガール~」は8月28日(日)まで開催しております。東京富士美術館のコレクションで出会えるこの機会にぜひ、信濃美術館へお越しください!