【重要なお知らせ】長野県信濃美術館本館は2017年10月1日から改築工事のため休館しております。 詳細はこちら

お知らせ

Information

善光寺御開帳記念 ”いのり”のかたち 展 来場者数3万人達成!

善光寺御開帳記念 ”いのり”のかたち 展 来場者数3万人達成!

当館で開催中の、善光寺御開帳記念 "いのり"のかたち‐信濃の仏像と国宝土偶「仮面の女神」「縄文のビーナス」‐は本日、おかげさまで遂に来場者数3万人を達成しました!



記念すべき3万人目となられたお客様は、茨城県古河市から飯綱町のご友人とお越しいただいた、20代の女性の方です。橋本光明館長から、本展公式本『めくるめく信州仏像巡礼』など記念品が贈呈されました。
善光寺のお参りの後に、初めて信濃美術館に立ち寄られたとのことで、「気にもせずに美術館に来たので、恥ずかしいような、びっくりしたような感じ。じっくり観ていきたい。」とおっしゃっていました。

 


善光寺御開帳期間に合わせた"いのり"のかたち展は、5月31日(日)までです。如来さまに変身できる体験スペースがあり、このスペースのみ写真を撮ることが出来ます。
国宝土偶や、県内の秘仏を一堂に鑑賞できるのもあとわずか・・・ぜひ信濃美術館へお出かけください!