【重要なお知らせ】長野県信濃美術館本館は2017年10月1日から改築工事のため休館しております。 詳細はこちら

美術館日誌

Blog

花ひらくフランス風景画展 来場者2万人達成!!

お陰様をもちまして、「ありがとう、さようなら信濃美術館 休館前の最後の絵画展 花ひらくフランス風景画 珠玉の名品 ミレー、コロー、シスレー、モネ」の来場者が2万人を達成しました!記念すべき2万人目のお客様は、須坂市からお越しの川浦純一様です。信濃美術館の橋本館長より、展覧会図録など記念品が贈呈されました。ご来館いただきありがとうございます!

 

「花ひらくフランス風景画」展は、17世紀から20世紀初頭まで、ヨーロッパ、特にフランスにおいて風景がどのように描かれてきたかの変遷を、珠玉の名品によってたどる展覧会です。信濃美術館が本年10月1日より全面改築のため休館する前の、最後の本格的絵画展となっております。開催は6月18日(日)明後日まで。多くのお客様のご来場をお待ちしております!

美術館日誌一覧へ戻る

最近の投稿

Recent Post

信濃美術館クロージング ネオヴィジョン 新たな広がり 開幕!
閉館後の美術館で、コンサートを開催いたしました!
ウィンザーチェア 日本人が愛した英国の椅子 開幕!
花ひらくフランス風景画展 来場者2万人達成!!
美術館日誌Blog

建て替えによる信濃美術館本館、クロージングまでの活動の様子をご覧いただけます。