【重要なお知らせ】長野県信濃美術館本館は2017年10月1日から改築工事のため休館しております。 詳細はこちら

美術館日誌

Blog

閉館後の美術館で、コンサートを開催いたしました!

閉館後の美術館で、コンサートを開催いたしました!

閉館後の美術館で贅沢なひと時を味わっていただきたく、7月16日(日)、閉館後の信濃美術館内のカフェ カイイで、平松良太 ピアノコンサートを、開催いたしました。東山魁夷館は5月31日から改修の為休館となっておりますが、東山作品≪静映≫の壁画がある、カフェで演奏していただきました。

 

今回は作曲家・ピアノ奏者の平松良太氏に、東山の言葉や作品を道しるべに演奏していただきました。インプロヴィゼーション・・・東山の残した言葉や作品について、感じたことや創作するにあたるまでをじっくりお話しくださった後で、演奏してくださいました。どんな音がでてくるのかドキドキで、みなさま集中して聞いておりました。初めは即興という事で、身構えている方もいたかもしれませんが、平松氏の世界観に引き込まれていき、皆様思いのまま音楽に浸っておりました。また、閉館後の美術館という空間で、いつもと違う一時を味わっていただけたのではないでしょうか。

 

カフェ カイイは、東山魁夷の「第二の故郷」ドイツの味と、「私の作品を育ててくれた故郷」信州の素材にこだわったメニューをそろえております。フリースペースとなっておりますので、ぜひお立ち寄りください!また、信濃美術館では、沢山の方々に美術を気軽に楽しんでいただけるよう、様々なイベントを企画しております。随時信濃美術館ホームページやフェイスブックに更新しますので、ぜひご覧くださいませ!

美術館日誌一覧へ戻る

最近の投稿

Recent Post

信濃美術館クロージング ネオヴィジョン 新たな広がり 開幕!
閉館後の美術館で、コンサートを開催いたしました!
ウィンザーチェア 日本人が愛した英国の椅子 開幕!
花ひらくフランス風景画展 来場者2万人達成!!
美術館日誌Blog

建て替えによる信濃美術館本館、クロージングまでの活動の様子をご覧いただけます。