【重要なお知らせ】東山魁夷館は2017年5月31日(水)から、長野県信濃美術館は10月1日(日)から改修・改築工事のため休館しております。 詳細はこちら

美術館日誌

Blog

閉館後の美術館でコンサートを開催いたしました!

閉館後の美術館でコンサートを開催いたしました!

閉館後の美術館で贅沢なひと時を味わっていただきたく、5月20日(土)、閉館後の信濃美術館のカフェ カイイで、

 

 

 

 


Ogozze(オゴッツェ)-川崎妃奈子(ヴァイオリン)&松田紫帆(ピアノ)コンサートを、開催いたしました。

5月30日(火)まで開催の東山魁夷館改修前特別展をご覧になった後、東山も好んで聴いていたモーツァルトの楽曲を,
Ogozze(オゴッツェ)のお二人に演奏していただきました。

 

ヴァイオリンとピアノの美しい調べに耳を澄ます・・・とても優雅なひととき。お客様も、じっくりと聞いている方が多く、ゆったりした雰囲気を味わっていただけたのではないでしょうか。演奏はもちろんのこと、親しみやすく曲についてお話してくださり、魅力たっぷりのお二人のコンサートでした。

Ogozze(オゴッツェ)は、ヴァイオリン川崎妃奈子とピアノ松田紫帆により結成。現在大町市を中心に、形式や場所にとらわれない音楽の可能性を探りつつ、気軽に楽しめる演奏会を数多く行っている。

 

信濃美術館では、沢山の方々に美術を気軽に楽しんでいただけるよう、様々なイベントを企画しております!随時信濃美術館ホームページフェイスブックに更新しますので、ぜひご覧くださいませ!